スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月01日

PTW System搭載 新モデル制作中12!

各部品のレイアウトが完成しつつあるので本番用ハイスペックモーターの調整に入っていく。

今回の銃に合うモーターは停止状態から周り始めた瞬間にMAXトルクを発生しピストンを後退させる。
ピストンを引ききってからは逆電流をかけて急激にモーターを止めるべく強烈な磁力が無ければならない。

そこで色々なモーターを試していたのだがようやくこれだという各部品を探し出せた。

モーター缶(磁石)
中華製ネオジム磁石ですがSYSTEMAの7511初期型タイプと同等の磁力を持つマグネットを探し出せました。
ピニオンギヤが無ければローターを回すことすらきついほどの磁力を持っています。



ローター
台湾製LONEX A1+
このローターは通常のローターの形状と若干異なりローター自体を捻ってあるツイストローターと呼ばれるもので回転バランスが非常に良い特性を持ちつつPEW線(ローターの巻線)の巻長さも稼げるのでトルクも出すことが出来る。


エンドベル
今回はマルイモーターの弱点も改善しなければなりません。
特に高電圧、高電流でさらにアクティブブレーキを使用するためにモーターコミュの激しい焼けは通常のマルイタイプモーターからは切っても切れない関係にはあるのだが少しでも改善したいと考えている。
台湾製LONEX A1+
電動ガン用モーターでは珍しくRC用モーター用ブラシが使用できる形状となっている。
通常の電動ガン用ブラシではサイズが小さい為にブラシとコミュテーターの接触面積が小さいので高電流、高電圧を流した際にはどうしても焼け気味になってしまうこれを改善すべくサイズの大きいブラシを採用したかった。
これに適合するのがLONEX A1+用のエンドベルなのだ。



ブラシ
SYSTEMA PTW用 Ag90%ブラシ
高電圧、高電流で制御するのに一番のブラシはこれが一番。
サイズのRC用なので現状で買える最良のブラシである。



今回はこのモーターで行く。
14.8Vでどこまで制御できるか。。。

次回に続く。

  


Posted by MMC  at 06:44Comments(0)

2018年01月01日

2018年になりました。

当ブログを見ていただいている皆様。

本年もチューニングジャンキーとしてきわきわを狙っていきます。

よろしくお願いします。  


Posted by MMC  at 05:57Comments(2)

< 2018年01>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
MMC