2017年04月10日
最新版 兵装追加! PTW編
前回の続き。
MADMAX2のM175シリンダーを使用してDSGで運用するには?
この答えはネットには全く落ちていない。
DSGに関する情報は沢山落ちているがMADMAX2自体の情報はほぼ落ちていない。
古いモデルなのでそもそも個体数が少ないしマトモに運用されている物も少ないと思われる。
自分で全てをやるしかない。
前回書いたMADMAX専用シリンダーも通常ならM90シリンダーに組み替えて使用されてしまうらしい。
これではMADMAX2専用機のスペシャルモーターの性能は生きてこない。
最高回転数が低いMADMAX専用モーターではスプリングのテンションを弱めても性能を上げる事が出来ないからである。
今回はMADMAX専用M175シリンダーをそのまま使用してDSGで性能を出して行く。
DSGではセクターギヤ半回転でピストンを一回引くことが出来る。
しかしDSGではピストンストロークがほぼ半分になってしまう。
そこで今回はM175スプリングで強烈にピストンを加速して使用する。
MADMAX専用シリンダーは加速シリンダー仕様だが流石にDSGではピストンストロークが半分なのでピストンスピードが上げられず初速が出せない。
その為にどうしたら良いか?
5連エア抜きポートを1つづつ塞いで有効ストロークを増やしながら初速を上げて行く。
そして良い初速の所で使用する事が出来る。
さらに塞ぐポートの数を変える事でシリンダーを変えなくても初速を上げ下げしてレギュレーションに適合させる事も可能になるのだ。
次回に続く。
MADMAX2のM175シリンダーを使用してDSGで運用するには?
この答えはネットには全く落ちていない。
DSGに関する情報は沢山落ちているがMADMAX2自体の情報はほぼ落ちていない。
古いモデルなのでそもそも個体数が少ないしマトモに運用されている物も少ないと思われる。
自分で全てをやるしかない。
前回書いたMADMAX専用シリンダーも通常ならM90シリンダーに組み替えて使用されてしまうらしい。
これではMADMAX2専用機のスペシャルモーターの性能は生きてこない。
最高回転数が低いMADMAX専用モーターではスプリングのテンションを弱めても性能を上げる事が出来ないからである。
今回はMADMAX専用M175シリンダーをそのまま使用してDSGで性能を出して行く。
DSGではセクターギヤ半回転でピストンを一回引くことが出来る。
しかしDSGではピストンストロークがほぼ半分になってしまう。
そこで今回はM175スプリングで強烈にピストンを加速して使用する。
MADMAX専用シリンダーは加速シリンダー仕様だが流石にDSGではピストンストロークが半分なのでピストンスピードが上げられず初速が出せない。
その為にどうしたら良いか?
5連エア抜きポートを1つづつ塞いで有効ストロークを増やしながら初速を上げて行く。
そして良い初速の所で使用する事が出来る。
さらに塞ぐポートの数を変える事でシリンダーを変えなくても初速を上げ下げしてレギュレーションに適合させる事も可能になるのだ。
次回に続く。
Posted by MMC
at 05:20
│Comments(0)