2018年01月14日

PTW System搭載 新モデル制作22! シェークダウン!

ようやく形になり動く様になりました。

この一か月半これにほぼ掛かりっきりとなりましたが今までのPTW化の集大成となります。

さて、さんざん全体を出さずに引き伸ばしてきましたが発表します!

今回製作したPTW化モデルは、、、、

PTW System搭載 新モデル制作22! シェークダウン!

ワルサー WA2000です。

かつてガスガンで一世を風靡したメーカー、アサヒファイヤーアームズのSTDモデルにアサヒ純正オプションの大型サイレンサーを装着したものです。

PTW System搭載 新モデル制作22! シェークダウン!


出来ればバイポットもほしいですがゲームでは使うこともほぼ無く重量が嵩むのでSTDモデルの方がゲームでの使い勝手が良いです。

本日のシェークダウンで約240発を消化し、問題点の摘出もできました。

PTW System搭載 新モデル制作22! シェークダウン!


飛距離の確認をしましたが50m到達を確認できました。

PTW化により大幅な軽量化を果たせましたので取り回しは良いです。

トリガーストローク1㎜で軽く触れたのみで即作動します。
レスポンスももちろんPTW譲りなので正に「ベストファーストチャンス & ベストセカンドチャンス」を狙えます。

ピニオンの唸り音を調整中にピニオンのギヤが飛んでとりあえず本日は終了。

作動自体は今回のギヤ以外はまったく問題無しなのでこのまま作動をさらに煮詰めていきます。

とりあえずは少しずつですが限界を上げて行きます。






Posted by MMC  at 20:10 │Comments(4)

この記事へのコメント
完成おめでとうございます!

製作段階でみかけた時も衝撃をうけましたが、あの銃が本当に生まれ変わった姿をみると驚きと感動を覚えます…。

作動のほうも問題ないどころか、その性能もPTW譲りに加え取り回しもよくなったと、これは元の面影はどこにもないですね(笑

とまれ、難しい内部の構成、試行錯誤の製作本当におつかれさまでした。
まだまだ煮詰めることもできるとのことで、今後の進捗も楽しみにしております。
Posted by YamaNeko at 2018年01月15日 04:55
Yamaneko様

コメント有難うございます。

私もYamaneko様と同じで今回初弾が発射出来た時は涙が出てきました。
「これでまともに戦闘力を持つWA2000が世に出せることが出来たと。。。」

アサヒWA2000は悲運の名機と言っても良いと思います。
ノーマルでここまで高く使えなかった銃はそうありませんでしたしね。(涙、、)

レイアウトなど大きな変更は無くこのまま煮詰めていく予定です。
フロントのガスタンクと真鍮文鎮ユニットが無くなったので結構な重量低減になりました。

撃っていただいた方にも非常に好評で「通常の銃より重いけど本体剛性と重量バランスが良く撃ちやすい」とコメントをいただいております。

ひとまずシェークダウン終了です。
ロースペック機のままで今週末までに軽く煮詰めてバトルプルーフする予定になります。

1~2か月くらいで性能も上げていけると思っております。

SYSTEMA純正FET基盤のSpecが入手できたのでアップグレードに関しても順次投入していきます。

弾道自体は軽いHOP合わせのみで非常に素直な飛び方ですので遠距離においてもマルイ(PSG-1)に撃ち負けることは恐らくないですね。

アップグレードに関してですがバレル自体もちょっといじくります。
良いアイデアが浮かびましたので。
Posted by MMCMMC at 2018年01月15日 05:41
本当に、理想のWA2000と言いますか、求めていた姿がここに……という感じで。

悲運の名機は、まさに、ですね。外観がすばらしいだけにその性能にはもう涙なくては語られずといった銃ですしね(涙

剛性・バランスに加えホップ合わせの弾道も素直とのことで、実射性能も目を見張ったものみたいでゲームで使うのも楽しみになります。
WA2000をゲームで使ってヒット、なんて少し前までは夢にも思わなかったのですが、夢でもない性能の仕上がりと聞いてしまうとアップグレード後の性能もあいまって期待感で胸一杯になりそうです。

ご依頼できる日を心待ちにしたいと思います。
Posted by YamaNeko at 2018年01月16日 08:16
YamaNeko様

コメント有難うございます。

今週末にロースペック仕様で実戦投入してきます。
まぁ、友人曰く「ロースペックじゃねえじゃん!」と言われてしまいましたが。。。(笑)

私自体は室内でも野外でもフルサイズの長物しか使わないので両方試してみます。
消音効果もかなり高いので有効かと。。。

今回のテストでPTWの弾道に関するちょっとしたこともわかりつつあります。

PTWで確実に生かせる技術になりますね。

まずはデータ取りをしつつ少しづつ仕上げていきます。

もう少しお待ちくださいね!
Posted by MMCMMC at 2018年01月16日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
MMC