2021年10月27日
アサヒM60リサイクルプロジェクト PTW化改良案2
アサヒM60リサイクルプロジェクトの改良版です!
かなり前にアサヒのM60をPTW仕様にしていたのだが偏心加工したノズルが作動のネックになっていた。
今回大幅にシリンダー、ギヤボックスのレイアウトを変更している。
シリンダーの後方下部にギヤボックスを配置してシリンダーとチャンバーのセンターがが一直線上に並ぶ様に変更した。
これで給弾に関しては上手く行くはず。。
いつでも最高の対応を!
これがAAFエグゼクティブエンジニアのプライドです。
裸の男爵ブランド取扱い
AAF社 公認エグゼクティブカスタマー サービスエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
目時 和人
090-1808-0590
SCAR-Hストックのご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
かなり前にアサヒのM60をPTW仕様にしていたのだが偏心加工したノズルが作動のネックになっていた。
今回大幅にシリンダー、ギヤボックスのレイアウトを変更している。
シリンダーの後方下部にギヤボックスを配置してシリンダーとチャンバーのセンターがが一直線上に並ぶ様に変更した。
これで給弾に関しては上手く行くはず。。
いつでも最高の対応を!
これがAAFエグゼクティブエンジニアのプライドです。
裸の男爵ブランド取扱い
AAF社 公認エグゼクティブカスタマー サービスエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
目時 和人
090-1808-0590
SCAR-Hストックのご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
2021年10月27日
AAFの進化
AAF社製品のバージョンアップについて。
現状で当方が個人的に行っている物なので開発期間が相当に掛かります事をご理解いただきますようお願いいたします。
正直言いましてノーマルでは相当に駄々っ子ちゃんでマトモに動かすには相当な技量と発想が必要です。
何せAAF社の設計者ですらキチンと作動時のプロセスを理解しているとは言い難いのです。
今テスト中のパーツでメカニカルの不具合がほぼなくなる可能性を秘めています。
しかしながらAAF本社ではこれ以上の開発は難しいと思われます。
確実に言える事ですがAAF社製品を本国より理解しているのは私だけなのですから。
いつでも最高の対応を!
これがAAFエグゼクティブエンジニアのプライドです。
裸の男爵ブランド取扱い
AAF社 公認エグゼクティブカスタマー サービスエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
目時 和人
090-1808-0590
SCAR-Hストックのご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
現状で当方が個人的に行っている物なので開発期間が相当に掛かります事をご理解いただきますようお願いいたします。
正直言いましてノーマルでは相当に駄々っ子ちゃんでマトモに動かすには相当な技量と発想が必要です。
何せAAF社の設計者ですらキチンと作動時のプロセスを理解しているとは言い難いのです。
今テスト中のパーツでメカニカルの不具合がほぼなくなる可能性を秘めています。
しかしながらAAF本社ではこれ以上の開発は難しいと思われます。
確実に言える事ですがAAF社製品を本国より理解しているのは私だけなのですから。
いつでも最高の対応を!
これがAAFエグゼクティブエンジニアのプライドです。
裸の男爵ブランド取扱い
AAF社 公認エグゼクティブカスタマー サービスエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
目時 和人
090-1808-0590
SCAR-Hストックのご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
2021年10月24日
AAFのメンテナンスについて2
AAF社製品のメンテナンスについて追記致します。
現状で新規改修基盤ですが当方が個人的に行っている物なので開発期間が相当に掛かります事をご理解いただきますようお願いいたします。
正直言いまして個人で対応するレベルを超えている事は事実ですが。(苦笑い)
この改修基盤の開発については現状でAAF社とは全く関係無く当方が行っていることてす。
現状のAAF社はこのコロナにて休業状態なのて新しいバージョンへの進化は難しい為です。
現行基盤についても再生産まで半年以上掛かる状態で、お客様にご迷惑をお掛けしない為にも当方にて独自に改修基盤を作る事に致しました。
メカニカル部位につきましてもさらにアップデートパーツを検討しており既に私の実機にてテストを継続しております。
今後ともAAF社製品をよろしくお願いします。
いつでも最高の対応を!
これがAAFエグゼクティブエンジニアのプライドです。
裸の男爵ブランド取扱い
AAF社 公認エグゼクティブカスタマー サービスエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
目時 和人
090-1808-0590
SCAR-Hストックのご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
現状で新規改修基盤ですが当方が個人的に行っている物なので開発期間が相当に掛かります事をご理解いただきますようお願いいたします。
正直言いまして個人で対応するレベルを超えている事は事実ですが。(苦笑い)
この改修基盤の開発については現状でAAF社とは全く関係無く当方が行っていることてす。
現状のAAF社はこのコロナにて休業状態なのて新しいバージョンへの進化は難しい為です。
現行基盤についても再生産まで半年以上掛かる状態で、お客様にご迷惑をお掛けしない為にも当方にて独自に改修基盤を作る事に致しました。
メカニカル部位につきましてもさらにアップデートパーツを検討しており既に私の実機にてテストを継続しております。
今後ともAAF社製品をよろしくお願いします。
いつでも最高の対応を!
これがAAFエグゼクティブエンジニアのプライドです。
裸の男爵ブランド取扱い
AAF社 公認エグゼクティブカスタマー サービスエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
目時 和人
090-1808-0590
SCAR-Hストックのご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
2021年10月22日
AAFのメンテナンスについて。
AAF社製品のメンテナンスについて。
先日の当方のプレスリリースにてお客様には不安を与えてしまった事をお詫び致します。
現状でメカニカルトラブルについては対応可能ですし、今後も対応していきます。
AAFの売りの電子制御の基盤ですが当方がAAF導入当初から著しく信頼性が低い所でもあります。
こちらに関しては当方が独自に代替改修プランの導入を検討しております。
こちらの基盤改修プランですとAAF純正の制御基盤から他の基盤に変更となりますので大幅に作動信頼性が向上する予定です。
ただしジャムモードなど一部作動が制限され使用できなくなります。
現状で隙間時間での対応なのでお時間が掛かりますが見込みがついた時点でこのブログよりプレスリリースさせていただきます。
しばらくお待ちください。
今後ともAAF社製品をよろしくお願いします。
いつでも最高の対応を!
これがAAFエグゼクティブエンジニアのプライドです。
裸の男爵ブランド取扱い
AAF社 公認エグゼクティブカスタマー サービスエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
目時 和人
090-1808-0590
SCAR-Hストックのご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
先日の当方のプレスリリースにてお客様には不安を与えてしまった事をお詫び致します。
現状でメカニカルトラブルについては対応可能ですし、今後も対応していきます。
AAFの売りの電子制御の基盤ですが当方がAAF導入当初から著しく信頼性が低い所でもあります。
こちらに関しては当方が独自に代替改修プランの導入を検討しております。
こちらの基盤改修プランですとAAF純正の制御基盤から他の基盤に変更となりますので大幅に作動信頼性が向上する予定です。
ただしジャムモードなど一部作動が制限され使用できなくなります。
現状で隙間時間での対応なのでお時間が掛かりますが見込みがついた時点でこのブログよりプレスリリースさせていただきます。
しばらくお待ちください。
今後ともAAF社製品をよろしくお願いします。
いつでも最高の対応を!
これがAAFエグゼクティブエンジニアのプライドです。
裸の男爵ブランド取扱い
AAF社 公認エグゼクティブカスタマー サービスエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
目時 和人
090-1808-0590
SCAR-Hストックのご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
2021年10月19日
AAFの今後
AAF社の今後は険しいかもしれません。。。
現状で私1人での開発をしておりましたがなかなか予算的に難しい。。。。
いつでも最高の対応を!
これがAAFエグゼクティブエンジニアのプライドです。
裸の男爵ブランド取扱い
AAF社 公認エグゼクティブカスタマー サービスエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
目時 和人
090-1808-0590
SCAR-Hストックのご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
現状で私1人での開発をしておりましたがなかなか予算的に難しい。。。。
いつでも最高の対応を!
これがAAFエグゼクティブエンジニアのプライドです。
裸の男爵ブランド取扱い
AAF社 公認エグゼクティブカスタマー サービスエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
目時 和人
090-1808-0590
SCAR-Hストックのご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
2021年10月03日
S&T 九七式狙撃銃チューニング3
S&T 九七式狙撃銃のチューニングです。
このシリーズの三八式歩兵銃も同じですがこの銃はかなりのポテンシャルを秘めています。
しかしながらそれを生かせていないのが本中華の王道とも言えるでしょう。
欠点の解消
・長過ぎるバレルカットし660mmから370mmに一度カット。
・ホップラバーのテンショナー改良しノーマルのゴム板では無く0.8mm鉄板にシリコンチューブを貼り付けました。
これでピーキーなホップが改善してされて調整がし易くなります。
・スプリングのレート変更しました。
・ピストンリングはノーマルを研磨処理し外径を適切なサイズに、リング径を細く研磨処理し寸法を変更しました。
取り敢えずこれで様子見です。
実銃では弾道は素直で精度は良いと言う所が再現出来るでしょう。
上記の点を直していきます。
いつでも最高の対応を!
これがAAFエグゼクティブカスタマーエンジニアのプライドです。
裸の男爵ブランド取扱い
AAF社 公認エグゼクティブカスタマー サービスエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
目時 和人
090-1808-0590
SCAR-Hストックのご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
このシリーズの三八式歩兵銃も同じですがこの銃はかなりのポテンシャルを秘めています。
しかしながらそれを生かせていないのが本中華の王道とも言えるでしょう。
欠点の解消
・長過ぎるバレルカットし660mmから370mmに一度カット。
・ホップラバーのテンショナー改良しノーマルのゴム板では無く0.8mm鉄板にシリコンチューブを貼り付けました。
これでピーキーなホップが改善してされて調整がし易くなります。
・スプリングのレート変更しました。
・ピストンリングはノーマルを研磨処理し外径を適切なサイズに、リング径を細く研磨処理し寸法を変更しました。
取り敢えずこれで様子見です。
実銃では弾道は素直で精度は良いと言う所が再現出来るでしょう。
上記の点を直していきます。
いつでも最高の対応を!
これがAAFエグゼクティブカスタマーエンジニアのプライドです。
裸の男爵ブランド取扱い
AAF社 公認エグゼクティブカスタマー サービスエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
目時 和人
090-1808-0590
SCAR-Hストックのご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp