2018年01月06日
PTW System搭載 新モデル制作中16!
PTW Systemの肝である電子制御の作動TESTを実施する3回に分けて行う1回目となる。
ギヤボックスの設置、光センサーの固定、モーター配線等、確認しながら作業を進めていく。
しかし不注意から検知基盤からFET基盤に行く4線が断線し基盤と触れてしまいFET基盤が破損させてしまった。
注意していてもあせらずに作業が必要である。
特に完成を間近にしている時ほど注意、確認しながら作業をしなくては。
先ほど制御を入れた作動TEST1回目が完了した。
問題は無く確実なセミオートが実現できた。
ギヤの停止位置も一定で作動も安定している。
モーターマウントも固定マウントに変更し作動に影響も出なくなった。
ギヤボックスとモーターピニオン位置も調整機能を投入したので通常のPTWのセッティングで一番悩むギヤ唸り音もマルイレベルまで低減することが可能となった。
次は作動TEST第2弾である
次回に続く。
ギヤボックスの設置、光センサーの固定、モーター配線等、確認しながら作業を進めていく。
しかし不注意から検知基盤からFET基盤に行く4線が断線し基盤と触れてしまいFET基盤が破損させてしまった。
注意していてもあせらずに作業が必要である。
特に完成を間近にしている時ほど注意、確認しながら作業をしなくては。
先ほど制御を入れた作動TEST1回目が完了した。
問題は無く確実なセミオートが実現できた。
ギヤの停止位置も一定で作動も安定している。
モーターマウントも固定マウントに変更し作動に影響も出なくなった。
ギヤボックスとモーターピニオン位置も調整機能を投入したので通常のPTWのセッティングで一番悩むギヤ唸り音もマルイレベルまで低減することが可能となった。
次は作動TEST第2弾である
次回に続く。
Posted by MMC
at 12:19
│Comments(0)