2020年04月29日
アサヒ M60電動化チューニング9
引き継ぎアサヒM60のリサイクルプロジェクトです。
今回使用するリコイルウエイトは1kgです!
実際は1kgOVERなのですが多少削り出すので正味1kgになる予定です。

相当重い!!
AAF公認カスタマーエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
今回使用するリコイルウエイトは1kgです!
実際は1kgOVERなのですが多少削り出すので正味1kgになる予定です。

相当重い!!
AAF公認カスタマーエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
2020年04月26日
アサヒ M60電動化チューニング8
引き継ぎアサヒM60のリサイクルプロジェクトです。
更にアサヒのABSアッパーフレームを削りに削って合わせ込みます。

本番用シリンダーのノズル位置とチャンバー位置を合わせ込みました。
昨日一日中色々と検証しながら製作しました。
PTWのノズル位置から10mmも下がった位置にチャンバーがありますので結構大変です。
しかしながら誰もやらないことをやる事に意味があります。
AAF公認カスタマーエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
更にアサヒのABSアッパーフレームを削りに削って合わせ込みます。

本番用シリンダーのノズル位置とチャンバー位置を合わせ込みました。
昨日一日中色々と検証しながら製作しました。
PTWのノズル位置から10mmも下がった位置にチャンバーがありますので結構大変です。
しかしながら誰もやらないことをやる事に意味があります。
AAF公認カスタマーエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
2020年04月24日
アサヒ M60電動化チューニング7
引き継ぎアサヒM60のリサイクルプロジェクトです。
アサヒのABSアッパーフレームを削りに削って合わせ込みます。

本番用シリンダーとチャンバー位置を合わせていきます。
アサヒのM60はフレームの高さが無いのとバレルの位置関係が非常に厳しいですが何とかするしか無いですね。

一体どの様にするか考えるしかないですね。
明日は部品を購入しなくては。。。
AAF公認カスタマーエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
アサヒのABSアッパーフレームを削りに削って合わせ込みます。

本番用シリンダーとチャンバー位置を合わせていきます。
アサヒのM60はフレームの高さが無いのとバレルの位置関係が非常に厳しいですが何とかするしか無いですね。

一体どの様にするか考えるしかないですね。
明日は部品を購入しなくては。。。
AAF公認カスタマーエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
2020年04月23日
KSC M9 HW co2Ver販売します。
KSC M9 へビーウエイト(HW)に余剰が出ましたので販売致します!

中古程度良品です。
シリンダーとピストンカップは交換してリフレッシュしてあります。
マガジンも作動テスト済みになります。
一丁限り価格は26000円になります!
購入希望者はPC画面表示にしていただき直接メッセージをいただければ対応致します。
よろしくお願いします。
動画でも解るように重いスライドでもバシバシ動きます!
co2化について数多くのご質問をいただいております!
フォーシーズンで元気にGBBを使用したい方が多いですもんね!!
そんなお客様にお答えします。
お時間いただければ他社様のco2 BGGの修理もOKです!
中古ベースでのCo2化もご相談にのります。
お気軽にご連絡ください。
日本中のKSC M9&M93Rファンに贈ります!
今回System 7搭載のM9、M93Rのco2化動画を公開してます。
System 7搭載のKSC M93Rのco2化動画公開中です。
KSC M9について
基本的にKSC M9&M93Rのco2化は可能です。
ただし各部の調整は必須です。
co2とフロンガスでは根本的な圧力が異なりますので。
数多くご相談をいただいておりco2の現状が見えてきています。
外気温が一桁でも134aに比べてバンバンに動きます。
これでKSC M9は夏しか動かないから。。。とは言わせない完璧な作動です。
室内であっても室外であってもフォーシーズン対応仕様ですね。(笑)
今今素晴らしい以外の言葉が見当たらない。。。
このほかにも過去当方にてco2化したものは、、、
KSC M93R
マルイグロック17、23、
マルイSIG P226
各種チューニングを取り扱っております。
「いろんな種類のco2化の物がほしい!」
「信頼のマルイベースでco2化したい!」
「他店のチューニング品の修理」
などありましたら是非、当方までご相談ください。
お力になれるかも知れませんよ!
裸の男爵ブランド取り扱い
AAF社 公認カスタマー サービスエンジニア
目時 和人
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
SCAR-Hストックのご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp

中古程度良品です。
シリンダーとピストンカップは交換してリフレッシュしてあります。
マガジンも作動テスト済みになります。
一丁限り価格は26000円になります!
購入希望者はPC画面表示にしていただき直接メッセージをいただければ対応致します。
よろしくお願いします。
動画でも解るように重いスライドでもバシバシ動きます!
co2化について数多くのご質問をいただいております!
フォーシーズンで元気にGBBを使用したい方が多いですもんね!!
そんなお客様にお答えします。
お時間いただければ他社様のco2 BGGの修理もOKです!
中古ベースでのCo2化もご相談にのります。
お気軽にご連絡ください。
日本中のKSC M9&M93Rファンに贈ります!
今回System 7搭載のM9、M93Rのco2化動画を公開してます。
System 7搭載のKSC M93Rのco2化動画公開中です。
KSC M9について
基本的にKSC M9&M93Rのco2化は可能です。
ただし各部の調整は必須です。
co2とフロンガスでは根本的な圧力が異なりますので。
数多くご相談をいただいておりco2の現状が見えてきています。
外気温が一桁でも134aに比べてバンバンに動きます。
これでKSC M9は夏しか動かないから。。。とは言わせない完璧な作動です。
室内であっても室外であってもフォーシーズン対応仕様ですね。(笑)
今今素晴らしい以外の言葉が見当たらない。。。
このほかにも過去当方にてco2化したものは、、、
KSC M93R
マルイグロック17、23、
マルイSIG P226
各種チューニングを取り扱っております。
「いろんな種類のco2化の物がほしい!」
「信頼のマルイベースでco2化したい!」
「他店のチューニング品の修理」
などありましたら是非、当方までご相談ください。
お力になれるかも知れませんよ!
裸の男爵ブランド取り扱い
AAF社 公認カスタマー サービスエンジニア
目時 和人
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
SCAR-Hストックのご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
2020年04月22日
アサヒ M60電動化フルチューニング6
引き継ぎアサヒM60のリサイクルプロジェクトです。
アッパーとロアフレームを合わせこみました。
本番用シリンダー位置を合わせていきます。

ギヤボックス位置とシリンダー、ピストンラックギヤの位置はドンピシャです。
AAF公認カスタマーエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
アッパーとロアフレームを合わせこみました。
本番用シリンダー位置を合わせていきます。

ギヤボックス位置とシリンダー、ピストンラックギヤの位置はドンピシャです。
AAF公認カスタマーエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
2020年04月21日
コロナに負けるな SCAR-H SSRストック!販売中!
コロナで自宅待機している間に軍拡してみてはいかがでしょうか?
おかげさまで好評販売中です!
今現在、世の中にエアガン用はこれしかありません!
よくよく考えたらエアソフトガン用でSCAR-H Mk20ストックなんて世界初のモデルアップですね。。。
東京マルイ対応 スカーヘビー スナイパーストック
価格70,000円!!
取り付けるとこういう感じになります。

単品ではこちら!

日本中のSCAR-Hファンに贈ります!
【裸の男爵】ブランド絶賛取扱い中です!!
クレジットカードも対応可能です。
本製品は完全受注生産販売となります。
納期は1.5か月~2か月です。
これを付ければ野暮ったSCAR-Hのストックもスタイリッシュに生まれ変わりますよ!!
この機会に是非どうぞ!!
AAF社 公認カスタマー サービスエンジニア
目時 和人
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
おかげさまで好評販売中です!
今現在、世の中にエアガン用はこれしかありません!
よくよく考えたらエアソフトガン用でSCAR-H Mk20ストックなんて世界初のモデルアップですね。。。
東京マルイ対応 スカーヘビー スナイパーストック
価格70,000円!!
取り付けるとこういう感じになります。

単品ではこちら!

日本中のSCAR-Hファンに贈ります!
【裸の男爵】ブランド絶賛取扱い中です!!
クレジットカードも対応可能です。
本製品は完全受注生産販売となります。
納期は1.5か月~2か月です。
これを付ければ野暮ったSCAR-Hのストックもスタイリッシュに生まれ変わりますよ!!
この機会に是非どうぞ!!
AAF社 公認カスタマー サービスエンジニア
目時 和人
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
2020年04月18日
KSC M9 co2化のご依頼、ご相談が増えております。
またまたKSC M9 へビーウエイト(HW)のCO2化の依頼です。
今回は中古ベースになります。

マガジンも製作完了し作動テストもOKです。
当方ですとco2化する際に各部のオーバーホールも入ります。主にシリンダー周りの部品交換になります。
動画でも解るようにヘビーウエイトの重いスライドでもバシバシ動きます!
そんなお客様にお答えします。
お時間いただければ他社様のco2 BGGの修理もOKです!
中古ベースでのCo2化もご相談にのります。
お気軽にご連絡ください。
日本中のKSC M9&M93Rファンに贈ります!
今回System 7搭載のM9、M93Rのco2化動画を公開してます。
System 7搭載のKSC M93Rのco2化動画公開中です。
KSC M9について
基本的にKSC M9&M93Rのco2化は可能です。
ただし各部の調整は必須です。
co2とフロンガスでは根本的な圧力が異なりますので。
数多くご相談をいただいておりco2の現状が見えてきています。
外気温が一桁でも134aに比べてバンバンに動きます。
これでKSC M9は夏しか動かないから。。。とは言わせない完璧な作動です。
室内であっても室外であってもフォーシーズン対応仕様ですね。(笑)
今今素晴らしい以外の言葉が見当たらない。。。
このほかにも過去当方にてco2化したものは、、、
KSC M93R
マルイグロック17、23、
マルイSIG P226
各種チューニングを取り扱っております。
「いろんな種類のco2化の物がほしい!」
「信頼のマルイベースでco2化したい!」
「他店のチューニング品の修理」
などありましたら是非、当方までご相談ください。
お力になれるかも知れませんよ!
裸の男爵ブランド取り扱い
AAF社 公認カスタマー サービスエンジニア
目時 和人
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
SCAR-Hストックのご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
今回は中古ベースになります。

マガジンも製作完了し作動テストもOKです。
当方ですとco2化する際に各部のオーバーホールも入ります。主にシリンダー周りの部品交換になります。
動画でも解るようにヘビーウエイトの重いスライドでもバシバシ動きます!
そんなお客様にお答えします。
お時間いただければ他社様のco2 BGGの修理もOKです!
中古ベースでのCo2化もご相談にのります。
お気軽にご連絡ください。
日本中のKSC M9&M93Rファンに贈ります!
今回System 7搭載のM9、M93Rのco2化動画を公開してます。
System 7搭載のKSC M93Rのco2化動画公開中です。
KSC M9について
基本的にKSC M9&M93Rのco2化は可能です。
ただし各部の調整は必須です。
co2とフロンガスでは根本的な圧力が異なりますので。
数多くご相談をいただいておりco2の現状が見えてきています。
外気温が一桁でも134aに比べてバンバンに動きます。
これでKSC M9は夏しか動かないから。。。とは言わせない完璧な作動です。
室内であっても室外であってもフォーシーズン対応仕様ですね。(笑)
今今素晴らしい以外の言葉が見当たらない。。。
このほかにも過去当方にてco2化したものは、、、
KSC M93R
マルイグロック17、23、
マルイSIG P226
各種チューニングを取り扱っております。
「いろんな種類のco2化の物がほしい!」
「信頼のマルイベースでco2化したい!」
「他店のチューニング品の修理」
などありましたら是非、当方までご相談ください。
お力になれるかも知れませんよ!
裸の男爵ブランド取り扱い
AAF社 公認カスタマー サービスエンジニア
目時 和人
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
SCAR-Hストックのご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
2020年04月16日
アサヒ M60電動化フルチューニング5
さあ、はじまりましたアサヒM60のリサイクルプロジェクトです。
アッパーとロアフレームを合わせこみました。
フレームからギヤがのぞいてます。。。。

ここからが大変なところでシリンダーの外径とアッパーフレームの横幅がほぼ同じなのでアッパーフレームを太らせないといけなくなります。
と、言うことでABSのフレームをフライスにて切削加工してしまいます。

ズバッと削ってシリンダーが入る様にしてしまいます。

そしてシリンダー位置を合わせていきます。

ギヤボックス位置とシリンダー、ピストンラックギヤの位置はドンピシャです。
AAF公認カスタマーエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
アッパーとロアフレームを合わせこみました。
フレームからギヤがのぞいてます。。。。

ここからが大変なところでシリンダーの外径とアッパーフレームの横幅がほぼ同じなのでアッパーフレームを太らせないといけなくなります。
と、言うことでABSのフレームをフライスにて切削加工してしまいます。

ズバッと削ってシリンダーが入る様にしてしまいます。

そしてシリンダー位置を合わせていきます。

ギヤボックス位置とシリンダー、ピストンラックギヤの位置はドンピシャです。
AAF公認カスタマーエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
2020年04月16日
アサヒ M60 電動化フルチューニング4
さあ、はじまりましたアサヒM60のリサイクルプロジェクトです。
前回のモーター、ギヤボックスの位置決めからスタートです。
モーターの出力位置を変更しているスペシャルギヤボックスを作って搭載します。

アサヒのM60は今回スタンダード(通称STD)を使用しますのでアッパーフレームはABS製インジェクション、ロアフレームはスチール製でプレス加工品になりますので極力ロアフレームの改造は無いようにしたいと考えています。
アッパーフレームはこんな感じです。

樹脂の一体ものでアサヒ製品だと樹脂をインジェクションで作成した後ほぼ汎用フライスで手加工だったと思われます。
さらにギヤボックス、モーターの干渉する所をフライスで加工していきます。

結構削りますがABSなのでサクサク削ります。
そしてアッパーとロアフレームを合わせこみました。
フレームからギヤがのぞいてます。。。。

ここからが大変なところでシリンダーの外径とアッパーフレームの横幅がほぼ同じなのでアッパーフレームを太らせないといけなくなります。
さてさてどうすることか。。。
次回へ続く。
AAF公認カスタマーエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
前回のモーター、ギヤボックスの位置決めからスタートです。
モーターの出力位置を変更しているスペシャルギヤボックスを作って搭載します。

アサヒのM60は今回スタンダード(通称STD)を使用しますのでアッパーフレームはABS製インジェクション、ロアフレームはスチール製でプレス加工品になりますので極力ロアフレームの改造は無いようにしたいと考えています。
アッパーフレームはこんな感じです。

樹脂の一体ものでアサヒ製品だと樹脂をインジェクションで作成した後ほぼ汎用フライスで手加工だったと思われます。
さらにギヤボックス、モーターの干渉する所をフライスで加工していきます。

結構削りますがABSなのでサクサク削ります。
そしてアッパーとロアフレームを合わせこみました。
フレームからギヤがのぞいてます。。。。

ここからが大変なところでシリンダーの外径とアッパーフレームの横幅がほぼ同じなのでアッパーフレームを太らせないといけなくなります。
さてさてどうすることか。。。
次回へ続く。
AAF公認カスタマーエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
2020年04月14日
TOP ミニミ ピストン修理!
結構前よりお客様より修理を受けていたものです。
「時間のある時で良いよ!」と言われておりましたのでよっくりと時間をかけて進めておりました。
TOPのLMGはピストンの歯が最終歯以外は樹脂製ですので経年劣化で破損しやすいです。
ですのでマルイタイプのZCレオパルド フルティースピストンを使用しました。

ポン付けで組込みはできませんので各部位修正して作動テストです。
動画の最後の方で音声が途切れておりますが、、、快調に作動させられますね。
同じようにTOP製品(LMG)修理でお困りの方はお気軽にご相談ください。
裸の男爵ブランド取扱い
AAF公認カスタマーエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp
「時間のある時で良いよ!」と言われておりましたのでよっくりと時間をかけて進めておりました。
TOPのLMGはピストンの歯が最終歯以外は樹脂製ですので経年劣化で破損しやすいです。
ですのでマルイタイプのZCレオパルド フルティースピストンを使用しました。

ポン付けで組込みはできませんので各部位修正して作動テストです。
動画の最後の方で音声が途切れておりますが、、、快調に作動させられますね。
同じようにTOP製品(LMG)修理でお困りの方はお気軽にご相談ください。
裸の男爵ブランド取扱い
AAF公認カスタマーエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp