2020年06月22日

アサヒ M60電動化プロジェクト24

久々に、、、アサヒM60のリサイクルプロジェクトです。
アサヒ M60電動化プロジェクト24

どうしても気に食わない場所があり手を加えておりました。
アサヒM60の肝となる部分で有るバレル基部です。
ここはABSのブロックで作り出されていますがいくらアウターバレルをアルミて作ろうと、メインフレームをスチールプレスで作ろうとここがABSでアサヒの固定方式をとっている限り剛体とも言える捻りすら無い剛性感を出す事が出来ませんでした。
このABSブロックをアルミなどで削り出せば簡単に済むのですがそこは悪あがきしてABSブロックでアウターバレルの締め付け緊度を上げることにしました。

アサヒ M60電動化プロジェクト24
左右から締め付け上げてアウターバレル自体を締め付ける方式をとって試してみます。

色々と書いているのですがやはりアサヒは良い!

試作中PTW SYSTEM搭載 アサヒM60LMG


https://www.youtube.com/watch?v=OywbdknmqQQ

シリンダーをタイラップで借り付けした作動ですが完璧です。

セミオート、3バースト運用も可能になるのでM60によるゲームの幅も大きく広がります。
M60だとNAM戦装備で使用できない!といったジレンマから解放されます。

こんな下記の場合でも使用可能です。
CQBでやりたいけどM60しかないからフルオートだから使えない!
熟練射手のM60バースト射撃を再現したい!
定例会のレギュだとセミオートオンリーなのでM60は盆栽になっちゃう!

こんな時にPTWシステムを搭載しているM60であればセレクティブファイヤーが可能です。

裸の男爵ブランド取扱い
AAF公認カスタマーエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
目時 和人

ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp 今日も細々とアサヒM60のリサイクルプロジェクトです。

アサヒ M60電動化プロジェクト24
先ほどのバレルカラーをさらに固定してアウターバレルも取り付けて締め込みます。
[photo:5]
アサヒの従来の固定方法からアウター、インナーバレルの個体箇所(ネジ)を1ヶ所から7ヶ所に増やした結果アサヒ以上の強度を得ることができました。

これで更にハードに使用しても精度が落ちる事はありません。

色々と書いているのですがやはりアサヒは良い!

試作中PTW SYSTEM搭載 アサヒM60LMG
https://www.youtube.com/watch?v=OywbdknmqQQ

シリンダーをタイラップで借り付けした作動ですが完璧です。

セミオート、3バースト運用も可能になるのでM60によるゲームの幅も大きく広がります。
M60だとNAM戦装備で使用できない!といったジレンマから解放されます。

こんな下記の場合でも使用可能です。
CQBでやりたいけどM60しかないからフルオートだから使えない!
熟練射手のM60バースト射撃を再現したい!
定例会のレギュだとセミオートオンリーなのでM60は盆栽になっちゃう!

こんな時にPTWシステムを搭載しているM60であればセレクティブファイヤーが可能です。

裸の男爵ブランド取扱い
AAF公認カスタマーエンジニア
192-0912
東京都八王子絹ケ丘1-22-17
090-1808-0590
目時 和人

ストックのご質問やご注文やチューニングの依頼は下記のメアドに直接ご連絡ください!
metokii@msc.biglobe.ne.jp





Posted by MMC  at 22:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2025年05月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
MMC