スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月28日

American Airsoft Factory!自分にご褒美9!

さて、AAFの実射性能について書いて行く。

HOP調整機構はちょっと操作しにくい所に存在する。
ボルトを後退させてエジェクションポートから六角レンチを差し込んで調整する。

HOPの基本形状はマルイに近い形状になっているのだがHOPに掛かるテンションは適切な様で飛距離もマルイとほぼ同等か若干上回る感じである。
レンジ撃ちを行ったのだが積雪で野外レンジの為に目視弾道確認が非常にやり難い状況になってしまった。
使用したBB弾はゲームの残弾でとりあえず作動確認に使用する為に使った「S&T 0.2g バイオ」。
初速は安定せず76~80m/s。
飛距離は45mくらいといったところ。
しかしながら癖の無い良い弾道であったことは確かである。

若干の作動不良があるので各部位調整しながら再トライする必要がある。

次回に続く。  


Posted by MMC  at 18:03Comments(0)

2018年01月28日

PTW System搭載 WA2000 分解調査27!

先日ゲームに投入したPTW WA2000の各部位調査を行う。



機能部品のすべてを分解し徹底的に部品を見ていく。

・ギヤボックス本体 クラックなど問題無し
・べベルギヤ     摩耗など問題無し
・サンギヤ       摩耗など問題無し
・プラネタリーギヤ  摩耗、軸焼き付きなど問題無し
・セクターギヤ    摩耗など問題無し
・各ベアリング    回転抵抗など問題無し
・シリンダーケース 内部の傷、摩耗など問題無し
・ピストン       クラックなど問題無し
・ラックギヤ      クラックなど問題無し
・ノズルA,B     クラック、変形など問題無し
・モーター       ブラシ、コミュ消耗など問題無し
・各配線        導通不良、配線の挟み込みなど問題無し

今回はこの点検後に再度組み上げて実射テストを行った。
実射テスト自体は昨日八王子のインドアフィールド九龍迷宮街区の50mレンジにて行ったが作動不良など問題は皆無であった。

スタッフさんにブログ用写真としてカメラで撮っていただいたが本職はやはりうまく撮れてるなと感心します。

さぁ、AAFも記事にしなくては。。。

次回に続く。  


Posted by MMC  at 07:25Comments(0)

< 2018年01>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
MMC