2017年04月09日
最新版 兵装追加! PTW編
前回の続き。
ギヤボックスのセッティングが決まったのでシリンダーのセッティングを出して行こうと思う。
MADMAX2は通常のシリンダーとは異なるシリンダーが搭載されている。
M175スプリングを使用して法規内で使用すべくエア抜きポートが5個増設されている。
このエア抜きがあるのでシリンダーの有効ストロークは10mmしかないのである。
究極の加速シリンダーということになる。

さらにこのシリンダーは内部にホーニング加工を追加してある為に油膜保持性も向上している。
ここまでしないとM175スプリングを使用するピストンスピードにたいしてシリンダーの油膜保持出来ないということになる。
当方もメンテナンスの為に分解したのだがピストンのOリングの消耗が激しく、通常の何倍もの早さで交換が必要になりそうである。
しかし、性能を出して使用するには仕方がないことだ。
ギヤボックスのセッティングが決まったのでシリンダーのセッティングを出して行こうと思う。
MADMAX2は通常のシリンダーとは異なるシリンダーが搭載されている。
M175スプリングを使用して法規内で使用すべくエア抜きポートが5個増設されている。
このエア抜きがあるのでシリンダーの有効ストロークは10mmしかないのである。
究極の加速シリンダーということになる。

さらにこのシリンダーは内部にホーニング加工を追加してある為に油膜保持性も向上している。
ここまでしないとM175スプリングを使用するピストンスピードにたいしてシリンダーの油膜保持出来ないということになる。
当方もメンテナンスの為に分解したのだがピストンのOリングの消耗が激しく、通常の何倍もの早さで交換が必要になりそうである。
しかし、性能を出して使用するには仕方がないことだ。